記事に広告が含まれています。記事内容は、わたしが作り、食べ、調べて、ていねいに書いています。

デニーズのホットドリンクバー!7杯飲みました!!

デニーズのホットドリンクバー!7杯飲みました!!💥

今日は真っすぐ家に帰って冷蔵庫にあるバースデーケーキの残りを食べるのを楽しみにしていました。ところが子どもから「友達が来てるから18時まで帰って来ないで」と言われてしまいました。路頭に迷い帰り道にあるデニーズに駆け込み時間をつぶすことになりました。店員にゴディバとコラボしたチョコレートメニューを薦められましたが、苺が沢山のったバースデーケーキを食べるつもりだったこともあり何も頼む気になれずドリンクバーだけで時間を潰すことにしました。全部違う種類のホットドリンクを7杯飲みました。順番に個人的な感想をご紹介します。

1杯目・カフェインレスアールグレイ
アールグレイに似て非なるものという感想です。ただ悪くないです。カフェインレスということで何杯でも飲めるというなら「これはいい!」と充分思える味です。ちょっと香りに欠けるかなという感じはありました。

2杯目・カプチーノ
やっぱりサイゼリアより断然美味しいです。苦みは少なくてミルクの泡の甘みに吊り合った程よい苦みと酸味で満足でした。入れる時牛乳が足りなくて半分位で店員を呼ぶことになりました。牛乳を足してもらってから改めて入れ直しましたがその関係からかち始めから冷めていたのが残念でした。

3杯目・ローズヒップ&ハイビスカス
色が赤ピンクでどぎつくて一体どんな味と思って一口飲むと「スッパ!」と予想外の味でした。ホットなのにアイスを飲んだような爽やかな後味でした。ついつい欲張って色々のんでしまいましたが、これ一筋でもいいかもなという味でした。気に入りました。

4杯目・プアール茶
本場で香港飲茶した時に出てきたあの美味しいさとは全く異質ではっきり言ってがっくりしました。もしも本場を飲んだことなければそこまで残念には思わなかったのかもしれませんが、相当残念な味でした。これはもう2度と飲まないと思います。

5杯目・カモミール&ペパーミント
香りがちょっと弱い気がしました。普通ハーブティーは癒されるはずですが、これは飲み終えるのに焦りました「早く終わらせたい」って感じです。折衷がいけないのではと思いました。「お別れして」と思ってしまう中途半端なゴチャゴチャな味でした。

6杯目・カフェオレ
泡がないだけで、カプチーノと同じコーヒーに違いありません。適度なミルク感で悪くなかったです。最後の方で「あったんだ!」と見つけて飲んだのでお代わりしませんでしたが、もし1杯目なら絶対していただろう味わいでした。

7杯目・アッサムティー
とりによくわからない紅茶を選んでしまいました。アールグレイとかダージリンにするべきでした。ティーパックでは飲んだことない紅茶でした。確か紅茶専門店で葉っぱで飲んで美味しかった記憶があるようなないような貞かじゃありません。まあこれを飲んだことで「帰ろうか」という気持ちになりました。😃

タイトルとURLをコピーしました