記事に広告が含まれています。記事内容は、わたしが作り、食べ、調べて、ていねいに書いています。

千葉の浜焼き食べ放題

先日、「なんだか海鮮が食べたいな…」と思い、ふらっと車で出かけた、千葉県南房総市。🚗
いつもの通り海鮮丼を食べようかなあなんて思っていた私の目に飛び込んできたのは、「浜焼き食べ放題」という文字。
食べ放題という文字に惹かれ、なんとなく店内に入ってみると、磯のいい香りがしたので迷わずこの店に決定。
気になるメニューは、サザエ、はまぐり、ホタテなどなど浜焼きはもちろんのこと、海の幸を中心になんと!お肉や野菜、スイーツまでもが食べ放題!

約50種類がズラリ。これにはテンション上がっちゃいました(笑)
これだけ種類がたくさんあると、どれから食べようか迷ってしまったが、浜焼きの店に来たのだからと、まずは浜焼きをすることに。
サザエ、ホタテ、ホンビノス貝をとってみました。
食べ放題なので正直クオリティーに関してはあまり期待していなかったのですが、なんと!サザエもホタテもホンビノス貝もとっっっても新鮮!お店の人曰く、生の鮮度抜群のものを用意しているという強いこだわりがあるそうです。
さっそくとってきた貝たちを焼き始め!
でも私、浜焼きは初めてだったので貝の焼き加減が全然わからず…
もう焼けたのかな?でも生だったら怖いしな…などなど悩んでいると、通りかかったお店の方が察してくれて、サザエ・ホタテ・ホンビノス貝それぞれの焼き加減を丁寧に教えてくださいました。店員さんみんな気さくな感じで親切で、これはほんとーーにありがたかった!
そんな感じで無事浜焼きは食べごろに。
一口食べてみてびっくり!新鮮でめちゃくちゃおいしい!
速攻でお代わりしちゃいました(笑)

二回目は手慣れたもんで、貝を焼いている間にお肉や野菜を取りに行く私。
貝を焼きつつその隣でお肉も焼きつつ、タイやぶりなどの魚が入った具沢山のあら汁をすする。あー幸せ…
これを5ターンぐらい繰り返して、ようやくお腹がいっぱいになってきた私。
でも、どうせここまできたのだからもっと食べたい!次はいつ来られるかわからないし…と思い、甘いものは別腹という言葉を思い出して味変作戦決行。

スイーツのエリアへ。
メロンパンやプチホットケーキ。杏仁豆腐などなど5種類のスイーツがずらりと並んでいました。メロンパンとプチホットケーキはお腹にたまりそうだったので、私は杏仁豆腐を、チョイス。
やっぱり甘いものは別腹ですね…(笑)
二杯食べちゃいました。(笑)
そして、甘いものを食べた後はやっぱりしょっぱいものが、食べたくなるもの。
ということで、本日最後はホタテとサザエとホンビノス貝の浜焼きでしめさせてもらいました。満足満足!
そしてお値段ですが、なんとなんと!これだけ食べて2800円!これは本当にお得感半端なかったです。
海鮮丼が有名な南房総ですが、浜焼きも本当においしかったし、コスパも抜群だったので、南房総に行かれる際はみなさんもぜひぜひ訪れてみて下さい!
私もまた休みの日に、今度は友達も連れて行こうと計画しています(笑)😃

タイトルとURLをコピーしました